鹿角シャンデリアを求めて -北海道帯広行脚 最終日-

楽しかった北海道帯広行脚も最終日。

あっという間の2泊3日でした。。。

まずは、前日色足しをしたレザージャケットとベストを磨いていきます。

ひたすら磨くことでレザーに光沢が出て、味が出てきました。

そして、いよいよ鹿角作業に。

流石にお客様からオーダーを受けている大切なシャンデリアを触るわけにはいかないので、今回は余っている鹿角を加工して各々キーホルダーを作ることに

鹿角を削ったり、穴をあけたり、トンカチで叩いたり、万力で金具を閉じたり納得いかないと、また削ったり、穴をあけたり。。。

試行錯誤しながら、だんだんと形になってきました!!!

キャッキャッ言いながらビーズの色を選ぶ40代中年www

こんな感じに!真鍮と鹿角の組み合わせが良い!!!

完成品はこちら!鹿角ビーズやフェザーレザーを森井さんからいただいて取り付けました。今は、車の専用キーホルダーに。

作業を手伝ってくれる森井さん。

カッコよすぎるでしょwww

そして、あっという間に空港へ行く時間に。

かなり濃厚な2日間でしたが、まだまだいたかった。。。

必ずまた伺おうと思います。次は、もっとビジネスに繋がる話をしに!

北海道最後の〆は、空港内のお寿司で一杯🍺

大満喫の北海道帯広行脚でした!!!